マカロン風パン カスタード&ホイップ ヤマザキ

2014-06-03(火)

R0012155.jpg

R0012156.jpg

R0012157.jpg

R0012158.jpg
カロリー 377kcal / たんぱく質 7.4g / 脂質 1.4g / 炭水化物 61.1g
ヤマザキ6月の新作☆やっぱり「おいしい」!

「ソフトな生地にカスタードクリームを包み焼き上げ、ホイップクリームを絞り
サクサク食感のマカロン風生地をのせました。」

久しぶりに出会えた「おいしい菓子パン」シリーズの新作。
現れたたっぷりのフィリングに、さすがこのシリーズは違うなあとしみじみ♪

パン生地と一体化してない珍しいマカロンは、そのせいか柔らかいビスケットみたいな
気がして何だか不思議。パリっとしてて確かにマカロン風だけど、いつものタイプが好きかなあ。

でもフィリングとパン生地は絶品!パンはひきがあってもっちりしてて、マカロンなしでも
十分いける美味しさ。コクのあるまったりねっとりしたホイップに、バニラ香るカスタード。
150円位する高めの菓子パンじゃないのに、このレベルの高さってやっぱりすごい!
★★★★☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理