大福みたいなホイップあんぱん フジパン

2014-06-30(月)

R0012467.jpg

R0012468.jpg

R0012469.jpg

R0012470.jpg
カロリー 403kcal / たんぱく質 7.4g / 脂質 12.1g / 炭水化物 66.0g
ホイップ40%増量!!

「もっちりとした食感の白いパンに小倉あんを包み焼き上げ、
ホイップクリームを入れました。」

なんとホイップが40%増量!?いろんな増量ものが今まであったけど、
40%ってすごいなあ、と楽しみでした。
カットしてびっくり。いつも以上にホイップが詰め込まれてる。
もう見た目で増量が分かるって素晴らしいー!

生地がしっとりしてるのはホイップの水分のせい?いつもはもっと
カサッと素っ気ない表面なのに、普通の白パンっぽいぺったりもっちり系。
ここは前のほうがいいけど、素朴な風味は相変わらずで美味しい。

そしてホイップ。さすが、40%増量は伊達じゃない!
もう口いっぱいに埋め尽くすって表現はこのパンのためにあるみたい♪
まったりした口どけもミルクの甘さも最高―!ホイップが美味しすぎて
餡のことを覚えていない(笑)これって期間限定なのかな?
そうじゃないとしたら・・・フジパン素晴らしすぎる♪
★★★★★
他の大福みたいなホイップあんぱんシリーズはこちら↓
大福みたいなホイップあんぱん
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2010年)
大福みたいなホイップあんぱん マロン
大福みたいなホイップあんぱん いちご(2010年)
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん 甘栗
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん チョコ
大福みたいなホイップあんぱん さくら
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2012年)
大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん 甘栗(2012年)
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2012年)
大福みたいなホイップあんぱん いちご(2013年)
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2013年)
大福みたいなホイップあんぱん マロン(2013年)
大福みたいなホイップあんぱん 宇治抹茶
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理