アールグレイシフォンケーキ 敷島製パン

2014-07-01(火)

R0012570.jpg R0012571.jpg R0012572.jpg R0012574.jpg カロリー 320kcal / たんぱく質 5.3g / 脂質 14.2g / 炭水化物 42.7g
2つの食感?

「紅茶葉入りのふんわりシフォンケーキ。」

カットすると魅力的な断面が登場♪クリームに押されたように下のほうがぎゅっとしてて
少し透き通ってるみたい。しっとりしてそうでワクワク。

表面は香ばしくてふわふわ~。甘さ抑え目の生地に、粉糖の甘さがしっかり主張。
紅茶の香りもしっかりあるのに、食べるとどんどん甘さが増してきて、このバランスが
丁度良くて好き。下の方は期待どおりもっちり♪シフォンでも飲み物必須じゃないのが嬉しい。

ミルククリームもコクがあってなめらか~な口どけがリッチな感じ。
食べ応えには期待せず買ったけど、しっかり満足できました!
★★★★☆
関連記事

敷島製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理