わらび餅とあずき蒸し 神戸屋 130円

2014-07-12(土)

R0012978.jpg

R0013006.jpg

R0013007.jpg

R0013009.jpg
カロリー 231kcal / たんぱく質 4.3g / 脂質 3.1g / 炭水化物 47.4 g
神戸屋7月の新作☆お餅たっぷり!

「ぷるんとしたわらび餅生地と北海道産小豆を使ったもちもちのあずき生地の2層仕立て。」

プリン蒸しパン以来の2層の蒸しパン。でも今回はツルツル部分が下に。
それにしても、わらび餅生地が結構多い!そしてここがとろとろでうまーい!
結構柔らかくて、ツルツル涼しげな感じよりもお餅っぽい。シンプルな甘さだけど
予想外のもちもち食感に嬉しくなっちゃう。

あずき生地も確かにもちもち系。でもわらび餅生地のもっちり度が半端じゃないから
サックリ系蒸しパンみたいに感じられちゃうのが不思議。あまーいあずきバー系の
小豆風味が好みで美味しかった!
★★★★☆
関連記事

神戸屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理