バターフレーキ ヤマザキ

2014-07-04(金)

R0012976.jpg

R0012991.jpg

R0012992.jpg

R0012993.jpg
カロリー 508kcal / たんぱく質 8.8g / 脂質 25.6g / 炭水化物 60.5g
ヤマザキ7月の新作☆おいしい菓子パンシリーズ!

「バター風味たっぷりの生地を幾層にも重ね、ふんわりと風味豊かに仕上げました。」

今月も「美味しい菓子パン」シリーズから新作が出ててうれしいなあ。
一番出会いたかったバターフレーキにまず出会えて幸先良し♪

高さが素敵!表面は少しカリッとしてて、たーっぷりの粉糖がじわーっと溶けて
甘さと香ばしさ、どちらもガッツリ楽しめます。中はきれいな層になってるから、
きれいな層になってるから、ぎゅっと詰まっててもほろほろっとほぐれる心地よい食感。

予想よりバター風味は強くなくて、生地のミルク系の甘さがメインのような?
ちょっと期待しすぎたせいかな。でもこの味がとっても美味しい!
層はしっかりだけど、もちもちしたコッペパンを食べてるような不思議食感も
ハマっちゃう。バターが強くなくても大満足♪
★★★★☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理