レアチーズ蒸し 第一パン

2014-07-14(月)

R0012929.jpg

R0012980.jpg

R0012982.jpg

R0012983.jpg
カロリー 263kcal / たんぱく質 4.8g / 脂質 10.3g / 炭水化物 37.6g
懐かしの味?

「レモン風味のチーズクリームが入った蒸しケーキです。 」

Q・B・Bのチーズクリームを使用しているそう。KIRIのクリチ等と違って、
Q・B・Bというとキューブタイプのプロセスチーズなんかを思い出して懐かしい感じ。

クリームは底に平たく入っててかっちり。お皿にもつかないちょっと不思議なタイプ。
生地はきめ細かくてしっとり!ぎゅっと詰まってるから弾力があって、噛みしめると
淡いレモン&チーズの風味がいいなあ。

クリームも美味しい!レモンがきいてて固めでレアチーズケーキみたい。
ちょっとプロセスチーズっぽさがあるのがQ・B・Bチーズらしくて懐かしくて
好きだなあ。懐かしい気持ちって美味しいを上回るのかも!?って思っちゃう一品♪
★★★★☆
関連記事

第一パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理