しっとりマンゴーのケーキ ヤマザキ

2014-07-26(土)

RIMG0013 (2)

RIMG0015 (2)

RIMG0017 (2)

RIMG0018_20140726172044c1a.jpg
カロリー 431kcal / たんぱく質 7.3g / 脂質 13.8g / 炭水化物 69.5g
ジャムが美味しい♪

「シロップをふりかけたスポンジにマンゴージャムをトッピングして
パイに包み焼き上げました。」

食べるのは4年ぶり
パイ生地が少し厚めで甘食のようなもごもご系。季節柄しっとりしてるのかな?
とも思ったけどすごく噛み切りにくくて香ばしさも弱くて・・。このシリーズでここまで
生地が残念だったのは初めて。久しぶりなのに悲しい~!

でもフレッシュなマンゴージャムで一気に爽やかな気分に♪
みずみずしくて食べた瞬間マンゴーの風味が広がってうまーい!

だけどスポンジもぎゅっと詰まってて水分少な目。マンゴージャムの
美味しさだけでは不完全燃焼でした。
★★★☆☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理