職人の塩ぱん フジパン

2014-07-29(火)

R0010001.jpg

R0010003.jpg

R0010004.jpg

R0010005.jpg
カロリー 234kcal / たんぱく質 5.4g / 脂質 10.4g / 炭水化物 29.6g
フジパン7月の新作☆確かに「パン」!?

「ドイツアルプス原産の岩塩使用。 粒が細かくサラっとした味わいが素材の味を引き立てます。」

地味な名前だけど形はクロワッサン!と思ったけど、表面を見ると
全然デニッシュっぽくない・・。はたしてどっち寄りなんだろう?と興味津々。

食べたら普通のパン!そしてしょっぱい!香ばしさといい塩気といい、
リッツを思い出す後を引く味で結構好き。だけどこれは食事パンかな?
チーズとか黒こしょうが欲しくなる味。

ソフトフランスパンのようなカサッとした皮は香ばしくて好きだけど、
かなりパサつきが気になる中の生地がさみしい。どこを食べてもしょっぱいので
ちょっと落ち着きどころがなくて。インパクトがあったことは確か!
★★★☆☆
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理