もちもちバニラ風味蒸し フジパン

2014-08-19(火)

R0010278.jpg

R0010279.jpg

R0010280.jpg

R0010282.jpg
カロリー 289kcal / たんぱく質 4.2g / 脂質 6.6g / 炭水化物 53.2g
フジパン8月の新作☆ 「至福のもっち~り」第1弾!

「練乳あんの上に、バニラ風味のもちもち生地をのせて蒸しあげた、
まるでデザートのような味わいです。」

味じゃなく食感にこだわだったフェア!しかももちもち系とは素晴らしい。
まず出会えたのは見るからに雪見だいふくっぽいこちら。

断面も似てる!?なぜか表面もうすーく表面が微妙に色が違ってて求肥に
包まれてるかのような錯覚に。うわーもっちり最高♪蒸しパンじゃなくて
完全にお団子の食感。少しふかふかしてるけど、2口目からはねっちりもっちり。

バニラの香りはあまりせず、甘めのミルク味がメイン。敷かれた練乳あんが
ちょっと独特のノドに残る甘さで気になったけど・・大好きな食感にそんなことは
すぐ忘れちゃうのでした。
★★★★☆
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理