もっちぎり スイートポテト ヤマザキ

2014-09-05(金)

R0010473.jpg

R0010474.jpg

R0010475.jpg

R0010476.jpg
カロリー 296kcal / たんぱく質 7.3g / 脂質 9.3g / 炭水化物 45.8g
ヤマザキ9月の新作☆濃厚クリーム!

ずいぶんカロリーが低くなったなあ。物足りなかったらやだな、なんて
思いつつ購入。

生地は今回も最高!厚みがあってはむっとかじる感覚も好きだし、強めのひき&
強い弾力と素朴な香ばしさ&甘さが堪らない!

クリームは、スイートポテト味というより焼き芋味みたい。焼き芋みたいに
香ばしい香りがあって、こってりした口どけだけどミルク系の風味は抑えめ。
割とシンプルでダイレクトに芋の味がするけど、口どけのお陰かパンともバッチリ合う。

こんなにこってり食感なのに、本当にこのカロリー?不思議に思ってしまうほど
食べ応えのある一品でした♪
★★★★☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理