メープルロール フジパン

2014-09-06(土)

R0010477.jpg

R0010478.jpg

R0010479.jpg

R0010480.jpg
カロリー 365kcal / たんぱく質 6.9g / 脂質 13.2g / 炭水化物 54.6g
フジパン9月の新作☆ケーキたっぷり!

「メープル香る生地にアーモンドとメープルケーキフィリングを巻き込み、
メープルケーキ生地をトッピングして焼き上げました。」

たっぷりのケーキ生地。広がってるより、この位まとまってる方がボリュームあって好きかも。
ほろほろ&しっとりでメープルの風味が濃厚♪

パン生地はデニッシュじゃなく普通のパンタイプ。さっくり軽くて
少し口の中の水分を奪われるタイプ。でも折り込みの部分ではほろっと簡単に
ほぐれる位フィリングが多め。ここはメープルの甘さが強くてうまーい!

アーモンドの香ばしさは弱めで、カリカリ感じるダイスの食感で存在感がある位かな。
でもメープルの風味たっぷりで楽しめました。
★★★☆☆
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理