たっぷりさつまいものデニッシュ 敷島製パン

2014-09-24(水)

R0010608.jpg

R0010609.jpg

R0010610.jpg

R0010611.jpg
カロリー 373kcal / たんぱく質 7.5g / 脂質 10.3g / 炭水化物 62.6g
パスコ9月の新作☆こっちは好き!

「デニッシュ生地に角ぎりの糖漬けさつまいも入り
さつまいも餡がたっぷり」

蒸しパンが好みじゃなかったからどうかな?と思ったけど見た目通りの美味しさ!
まずさつまいもが美味しい。折り込みの部分にたーっぷり巻き込まれてて、
カットするとごろりと中心が取れちゃうほど。不思議と甘さが強くなく、芋の風味を
ダイレクトに楽しめます。

生地もいい感じ。甘さと香ばしさがバランス良く楽しめる表面の生地はサックリしているし、
中の生地もしっとり柔らか。ちょこっとのゴマがこれまた丁度良い主張具合で
うーん!と唸っちゃいたくなるバランスでした♪
★★★★☆
関連記事

敷島製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理