プレッツェルクロワッサン フジパン

2014-10-19(日)

R0010779.jpg

R0010780.jpg

R0010781.jpg

R0010782_20141004152826d98.jpg
カロリー 267kcal / たんぱく質 6.1g / 脂質 12.1g / 炭水化物 33.4g
香ばしいゴマ!

「プレッツェルとクロワッサンをモチーフにした、
塩味がきいたサクサクもっちり食感の食事パンです。」

見た目はかなりふんわりしてるけど、全く違うクロワッサンとプレッツェルをモチーフに
したなんて面白いなあと思って購入。

まずトッピングされた白ごまの香ばしいこと!白ごまなのに、まるで金ごまみたいに
風味が強い。好きな人には嬉しいんだろうなあ~金ごまは苦手だから残念!

すっごく高さのある生地は、サクサク感はほとんどなし。ふわーっと軽くて
口溶けよし。塩気のお陰で生地の甘みも際立ってて美味しいけど、
ごまの香ばしさがとにかく強くて、生地の風味が霞んじゃうほどでした。
★★★☆☆
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理