スイートブリオッシュ ホイップ&カスタード ヤマザキ

2014-12-13(土)

R0011540.jpg

R0011541.jpg

R0011542.jpg

R0011543.jpg
カロリー 379kcal / たんぱく質 6.4g / 脂質 16.9g / 炭水化物 50.3g
これが一番♪

「口どけの良い生地にカスタードクリームを包んでケーキ生地をのせて焼き上げ、
ホイップクリームを入れました。」

上のケーキ生地がかなり厚くて嬉しい!形といい味といい、まるで
マドレーヌを食べているかのよう。あられ糖のシャリシャリした食感もいいなあ。

フィリングはどちらもうっとりしちゃう美味しさ。ホイップは固めで
コクがあるしカスタードも卵感たっぷり。おまけに量がすごい!

薄皮状態のサイドはしっとり底はふんわり口溶けのよい生地もフィリングに
負けてません。当たりの多いこのシリーズだけど、これが一番好きかも♪
★★★★★
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理