大福みたいなホイップあんぱん フジパン

2015-04-26(日)

R0011991.jpg

R0011992.jpg

R0011993.jpg

R0011994.jpg
カロリー 356kcal / たんぱく質 7.5g / 脂質 9.0g / 炭水化物 61.3g
あんが主役!

「もっちりとした食感の白いパンに小倉あんを包み焼き上げ、 ホイップクリームを入れました。」

春らしいパッケージにリニューアル。あんも増量したそう。
>前回はホイップ40%増量だったけど、確かに今回は断面でのあんの厚みがすごい!

表面はカサカサでそっけなく、食べるとむっちりもっちり♪塩気のきいた
素朴な生地はいつもどおりの美味しさ。

そして、あんがたーっぷり!こんなにさらっとしてて、甘いけど風味豊かに
感じる美味しいあん。こんなに美味しかったなんて。ホイップメインだと思ってた
今までのシリーズでは気付けなかったなあ。

あれ、ホイップは大幅減量?口の中を埋め尽くすあのボリュームは全く無く、
ほぼあんの甘さがメイン。あんに感動出来たのは嬉しいけど、
やっぱりこのシリーズはホイップが主役じゃないと!
★★★☆☆
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理