大福みたいなホイップあんぱん 甘栗 フジパン

2015-09-26(土)

R0012255.jpg

R0012257_20150829133744ef7.jpg

R0012268.jpg

R0012265.jpg
カロリー 278kcal / たんぱく質 5.5g / 脂質 7.8g / 炭水化物 46.4g
生地はサックリ!

「もっちりとした食感の白いパンに甘栗あんを包み焼き上げ、
ホイップクリームを入れました。」

生地はサックリかるーいタイプ。このシリーズも結構生地にばらつきが
あるような?でも塩気がきいてるのは相変わらず。だから後を引くんだなあ。

ホイップはふわっふわ!空気感たっぷりだけど、シュワっと儚い口溶けじゃ
ないのが嬉しい。ねっとり重た目でミルキーでうまーい♪

でも主役は甘栗あん。落ち着いたコクとさらっとした口どけが対照的で楽しいし、
やっぱりコーヒーのように感じる独特の風味がツボでした♪
★★★★☆
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理