豆大福風あんぱん 餅入り つぶあん&ホイップ ヤマザキ

2015-10-08(木)

R0012145.jpg

R0012154_20150704080432ff4.jpg

R0012155_20150704080433df2.jpg

R0012156_20150704080459988.jpg
カロリー 370kcal / たんぱく質 8.3g / 脂質 8.8g / 炭水化物 64.3g
生地も美味しい!

「塩味を効かせて煮上げた赤えんどう豆が入ったもちもちしたパンに、
餅、つぶあん、ホイップクリームをサンドして仕上げました。」

半分にカットされた生地はパサつくことなくもっちもち!フジパンの
大福みたいなホイップあんぱんシリーズよりしっとりしてて、大きな赤えんどう豆が
ごろごろ。塩気もきいてて後を引く美味しさ!

つぶあんは柔らかいけど甘さは強くなく、あっさり。みずみずしさがいいなあ♪
歯ごたえのある求肥がさらに生地のもちもち食感をアップさせてるような?
ホイップがかなり少なくて残念だったけど、生地まで美味しくてかなり満足度は
高めでした。
★★★★☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理