大福みたいなホイップあんパン きなこ フジパン

2015-11-07(土)

R0012487.jpg

R0012507.jpg

R0012509_20151107103248fe4.jpg

R0012510.jpg
カロリー 291kcal / たんぱく質 6.5g / 脂質 8.1g / 炭水化物 48.0g
フジパン11月の新作☆ 今年も登場!

「もっちりとした食感の白いパンにきなこあんを包み焼き上げ、ホイップクリームを入れました。」

去年に続いて今年も登場!
今回の生地はぺったりし過ぎず、歯ごたえ強め。噛みしめるとじわじわと素朴なうまみが
広がってうまーい!

まあるく入ったたっぷりのホイップは、コクも強いけどミルク感がたーっぷりで爽やか♪
口溶けはまったりしてるから、物足りないことはありません。
きな粉あんも、香ばしさが強すぎず、ホイップとの相性バッチリ。
ホイップにもきな粉が使われてた去年のより、今年のほうが断然好きでした♪
★★★★☆
他の大福みたいなホイップあんぱんシリーズはこちら↓
大福みたいなホイップあんぱん
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2010年)
大福みたいなホイップあんぱん マロン
大福みたいなホイップあんぱん いちご(2010年)
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん 甘栗
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん チョコ
大福みたいなホイップあんぱん さくら
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2012年)
大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま(2011年)
大福みたいなホイップあんぱん 甘栗(2012年)
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2012年)
大福みたいなホイップあんぱん いちご(2013年)
大福みたいなホイップあんぱん 抹茶(2013年)
大福みたいなホイップあんぱん マロン(2013年)
大福みたいなホイップあんぱん 宇治抹茶
大福みたいなホイップあんぱん(40%増量)
大福みたいなホイップあんぱん 黒ごま
大福みたいなホイップあんぱん ずんだ(2015年)
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理