ベルギーショコラメロンパン フジパン

2015-11-09(月)

R0012488.jpg

R0012515_201511071039119c8.jpg

R0012517.jpg

R0012518.jpg
カロリー 348kcal / たんぱく質 6.6g / 脂質 10.3g / 炭水化物 57.2g
フジパン11月の新作☆とろけるフェア第2弾!

「濃厚で口どけの良いベルギーチョコ入りクリームをサンドしました。」

一目惚れだったゴッツゴツのビス生地が最高にうまーい!
見た目通りのゴリゴリ食感に、噛みしめるとココアの落ち着いた風味と粉っぽい
味と砂糖の甘さ。すべてが少しずつ別々に味わえるけどまとまってるというか。
この素朴さがたまりません♪底も半分位覆ってくれてます。

パン生地はぎゅっと目が詰まってて、食べるとしこしこ音を感じるタイプ。
風味も弱いけど、やっぱり素朴な良さがあって不思議とハマる味。

チョコクリームはかなりねっとり重たい食感。チョコ度が高いわけじゃなく
とにかくこってりしてて、チープな感じ。ベルギーチョコらしさはなかったけど、
全体に漂ういい意味でのチープさにハマっちゃいました!
★★★★☆
関連記事

フジパンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理