ドーワッツ キャラメル&クランチ ヤマザキ

2015-11-24(火)

R0012367.jpg

RIMG6361.jpg

RIMG6362.jpg

RIMG6363.jpg
カロリー 583kcal / たんぱく質 4.4g / 脂質 50.2g / 炭水化物 28.4g
とにかく生地が♪

「クロワッサンとドーナツを合わせたようなサックリ感♪ 」

断面の層がもう100点満点の見た目!食べると以外にしっとりしてたけど、
それが逆にどっしりした食感だからボリューミーでたまらない~!!
とにかく1枚1枚の層がみっしり分厚くて、生地自体の甘さが超好み。
甘いだけじゃなく、粉っぽい素朴な味もする、いい感じのチープさがもう・・・!

生地が美味しすぎて、キャラメルクランチの存在感がほとんどないなあ。
でもチョコのとろっとした口当たりは感じられるし、ほのかに感じる香ばしさもいい。
カロリー通り、食べ応えもかなりのもの。やっぱりこのシリーズは無敵!?
★★★★★
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理