ブラックショコラメロンパン 生チョコクリーム&チョコホイップ ヤマザキ

2015-12-15(火)

R0012548.jpg

R0012577.jpg

R0012578.jpg

R0012579.jpg
カロリー 442kcal / たんぱく質 9.4g / 脂質 12.7g / 炭水化物 72.5g
ヤマザキ12月の新作☆かなりビター!

「ココア入りのメロンパンに生クリーム入りチョコクリームとチョコチップをサンドしました。 」

高さがあってころんとした形が魅力的。それに、断面から溢れ出さんばかりの
チョコチップにびーっくり。こんなの初めて!

そして、食べるとビス生地の固さにびっくり!ザクザクというのじゃなくて
生地自体が固いというか・・かなりの歯ごたえで、噛みしめると焦がしチョコっぽい
かなりビターなココア風味が広がります。

パン生地自体がかなり固いので、飲み物必須。あっさりした生地だから
チョコクリームとチョコチップの風味が目立つのは嬉しいけど、これも
菓子パンには珍しい位ビターな味。すべてがビターより、どこかに甘い要素が
あるほうが好みかな。
★★★☆☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理