しっとり焼きチーズケーキ 5種類のチーズ使用 ヤマザキ

2015-12-30(水)

R0012546.jpg

R0012563.jpg

R0012564.jpg

R0012565.jpg
カロリー 418kcal / たんぱく質 7.0g / 脂質 17.6g / 炭水化物 57.8g
食べ応え満点!

「しっとりと焼き上げたチーズ風味生地にチーズ入りクリームを
サンドしたケーキです。」

大好きなこのケーキ!ダークなパッケージに、つい濃厚な味を期待しちゃいます。
開けた時にチーズの香りはなし。一口目からガツンとくるチーズ風味じゃないけれど、
コクのある風味がうまーい!表面のトッピングのお陰で生地はかなりしっとり。
香ばしいチーズ味と、さわやかな酸味系のチーズ味の両方が楽しめます。

スポンジはきめ細かくてしっとりしているし、ホイップのコクがさらに
濃厚さをプラス。やわらか~い食感の中で、トッピングの焼かれたチーズの
歯ごたえが楽しくて、食べ応えも満点!
★★★★☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理