ガトーフィュテ ヤマザキ

2016-03-03(木)

R0013495.jpg
R0013508.jpg

R0013509.jpg

R0013511.jpg
カロリー 467kcal / たんぱく質 8.7g / 脂質 27.7g / 炭水化物 45.6g
ヤマザキ3月の新作☆ クリーム最高♪

「デニッシュにケーキ生地をのせアーモンドをトッピングし濃厚カスタードクリームをサンドしました。」

何だか難しい名前だけど、パリパリのデニッシュ生地に一目惚れ♪
うわー食感がイイ!縦に層になった生地はもちろん、サイドにくっついてる
アーモンドダイスがカリッカリ♪香ばしさと粉糖の甘さがたーっぷり楽しめちゃう。

それに、カスタードが濃厚でうまーい!半透明で見た目は濃厚そうに見えないけど
バニラの風味と卵の風味がしっかりしてて、かじった瞬間デニッシュの縦の層を
伝うようにじゅわーっと!!内側のデニッシュ生地がかなり固いのは
惜しいけど、それをカバーする程美味しい&とろとろクリームでした。
★★★★☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理