ふっくらシュガーサンドパン ヤマザキ

2016-04-23(土)

R0013650.jpg

R0013651.jpg

R0013652.jpg

R0013653.jpg
カロリー 559kcal / たんぱく質 9.4g / 脂質 36.5g / 炭水化物 48.3g
ヤマザキ4月の新作☆主役はマーガリン!

「シュガーをかけたブリオッシュ風のパンに、マーガリンをサンドしました。」

軽いのに高カロリー。果たしてお味のほうは?と楽しみでした。
アイシングは薄いけど、生地をしっとりさせてくれてます。しゅわっと溶けると
爽やかな甘さがじゅわ~♪

生地はかなりきめ細かくてサックリ歯切れ良し。確かにブリオッシュらしい食感
だけど、もう少ししっとり重たいブリオッシュのほうが好みだなあ。卵の風味も弱め。

そしてメインはマーガリン。薄いけどマーガリンの破壊力ってすごい!
ほのかな塩気と甘さとこってり感が美味しい~。でも生地の水分が少なすぎて
マーガリンがちょっと足りませんでした。
★★★☆☆
関連記事

ヤマザキの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理