もちっとホットケーキ ムース&ホイップカスタード 2個入 敷島製パン

2016-05-24(火)

R0013673.jpg

R0013710.jpg

R0013709.jpg
カロリー 191kcal / たんぱく質 2.8g / 脂質 5.7g / 炭水化物 32.2g
(↑1個当たりの栄養価)
パスコ5月の新作☆ 色も味も♪

「ココア入りのもちっとしたホットケーキに、ムースカスタードクリームとカスタードホイップクリームをはさみ、洋菓子のような味わいに仕上げました。」

結構食べてるもちっとホットケーキだけど、ムースカスタードクリームは珍しいような?
ココア入りのせいかひきはあまりなく、もちもち度は低め。でもしっとりしてて
何故かココア味なのに和菓子っぽい雰囲気のこの味、好きだなあ。

かなり黄色の強いカスタードホイップは、しゅわっと溶けて確かにムース状!
でも味はクリームより濃い位で、卵の風味がココアに負けてません。
どちらの味もしっかり楽しめて美味しかった~!
★★★★☆
関連記事

敷島製パンの他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理