りんごのふんわりロール 神戸屋

2017-10-20(金)

IMG_20171007_075033.jpg

IMG_20171007_080104.jpg

IMG_20171007_080122.jpg

IMG_20171007_080130.jpg
カロリー 333kcal / たんぱく質 5.3g / 脂質 12.8g / 炭水化物 49.7g
神戸屋10月の新作☆きめ細かい生地!

「ふんわりとした生地にリンゴダイスとカスタード風クリームを巻き込み グレーズをかけました。」

表面のグレーズはしゃりしゃり&しっとり。どちらの食感も楽しめていい感じ。
シナモンロール風味ぐるぐる巻かれた内層を想像してたのに、
カットするとみっしり詰まった生地で少し残念。

でも食べてみると、とっても歯切れのよい生地♪
きめ細かくて一瞬もろもろっとするけれど、口溶けがすごくなめらか!

カスタードは水分がほとんどなく、生地にぴったり密着。
量は少ないけど、卵の風味が凝縮されてました。
★★★☆☆
関連記事

神戸屋の他のレポはこちら>>
Blogランキングへお菓子・デザートランキング
グルメブログランキング
料理・お菓子・パン作りも写真多数で公開中。猫の手料理